FC2ブログ

悲しくて…

しばらく更新できずにごめんなさい。

見に来てくださった方、いつもありがとうございます。

先週日曜日、親しかった友人が亡くなりました。

あまりに突然の訃報に、この1週間は動揺してました。

体の調子も悪く、疲れていて、息子もほったらかし状態で…

もう少し元気になったら、更新します。
スポンサーサイト



結婚しないでほしかった・・・

パパが夏休みだったので、家族で旅行から帰ってきて、ビックリ
織田裕二が結婚したというのです。ファンなら喜ぶべきところですか?! 

人間ができてない私には無理ー!

その結婚報道で、過去の織田裕二出演のドラマが流れるたびにますます募る恋心・・・
織田裕二と付き合ってる夢までみたことのある私は傷心で、ファンを乗り換えようかとも思ったものの、織田裕二に似ている柳楽優弥くんも結婚してしまってるし、何より若すぎるし、いい人が見つかりません。

女優と結婚してないのが、織田裕二の素敵なところなのですが、それもまた私としては悲しい・・・
すみれさんと結婚してくれてたら、ここまで落ち込まなかったのにな~ 
30才、一般女性・・・

「私、惜しかったよね~ 年も同じくらいなのに~」
と人の不幸を面白がるダンナに言ってみた。ダンナは先にこの大ニュースを知って、人がお風呂に入ってる時にわざわざお風呂の扉を開けてまで言いに来た! 

「惜しかったな~ 今頃旅行先で○○○してるわ~ ガハハ」というセクハラ発言・・・

あ~ こんなバカな男と結婚した私がバカだった・・・

いちご読んでいただいてありがとうございます♪ポチっとしてくださったら、涙流して喜びますこちら

嘘のようなホントの話

今日、私の母から電話がありました。

「シュウちゃんの誤飲には気をつけてね」

という電話だったのですが、その理由が・・・汚いのです!


昨日、私の父が犬を散歩中に、差し歯を誤って飲み込んでしまったというのです。
しかも、4本連結した差し歯を!

あいにく日曜だったため、休日診療のある病院に電話して、最低8時間しないと下から出てこないので
様子をみるように言われたそうです。

母はなんとか下に降ろそうと、バナナとか牛乳とかお通じがよくなるものをどんどん食べさせて、ようやく今朝無事に差し歯が出てきたという話だったのですが、私は私の父のいい加減でてきと~でアバウトな(全部一緒の意味か)性格からして心配になって聞いてみました・・・

「もしかして、その差し歯、また使ってるの?」

「お父さん、今朝会社に行くのに必要だもの、洗ってしっかり付けて行ったよ」 と普通に母。


やっぱり・・・「あたりまえやん」とまで言ってました・・・ 全然あたりまえじゃないし


汚い!いやだ~ やめてほしい~

息子はまだ誤飲をしたりしてビックリさせられたことはないのですが、少なくとも差し歯を飲みこむことはないでしょう。私もパパもまだしっかり歯はありますし!

シュウがずっと自分の歯でご飯をたべられるように、歯フェチの私は今日もしっかり息子の歯を磨きました。



汚い話ですみません



テンプレート変えました!

もう草木も眠る、息子も眠る牛三つ時だというのに、デンマーク戦があるわけでもないのに、
数日前からテンプレートの背景がピンク一色になってしまい、原因がわからなくって色々やってみましたが、さっぱり分からず、テンプレートをあっさり変えることにしました。

前のテンプレートはブログを始めた時からずっと使っていたので、ショック・・・

明日はダンナが6時半には出勤するので、おこづかいがなくなってしまったダンナのため6時前に起きてお弁当を作らねばならないというのに、悲しいかなこのアクシデント・・・

新「今日もこども日和」をこれからもどうぞよろしくお願いします

FC2カウンター
プロフィール

ひより

Author:ひより
アラフォー主婦 1児の母です。保育士をしています。
11才になる息子の子育てに格闘しています。

自宅で幼児のお教室と乳幼児の保育をしています。
今年は1年間お休みして専業主婦をしています。

お友達になってくださいね。

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ ポチっとしてくださったら、涙ちょちょぎれます☆☆☆

FC2Blog Rankingにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア




☆私は通信で保育士資格をとりました。こちらのユーキャンの保育士講座です♪



☆うちのシュウは小学校2年生から始めたDWE。4才までのスタートを推奨しているけど、大丈夫。いつからだって遅くないと思います。私が英語とディズニーがとっても好きなので始めたのですが、母のやる気さえあれば大丈夫!シュウは小5でイエローキャップまでもらえてます♪



☆ずっとビーグレンを使ってます。母や保育室のお母さん方から肌を褒められるようになって効果を実感!


☆デトランスαのおかげでわきに汗を全くかかなくなって感激☆着たい服が着れるようになってオシャレがとても楽しくなりました。


フリーエリア




検索フォーム
リンク
☆私のお気に入りのブログです。 尊敬する先輩、保育園の園長先生のブログ、おんなじ子育てママの楽しいブログです!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード