FC2ブログ

あわてんぼうの サンタクロース

いよいよクリスマス!

息子は「さんたさん いくつ(プレゼント)くれるかな~?」と年々欲張りになってきました。

息子の欲しいものリスト その① 仮面ライダーオーズ 変身ベルト
                (こちらは今どこも品切れ状態で、入手できません・・・来年は燃えないゴミとなりそうなので、できれば買いたくない・・・)
              その② プラレール
                (よく似たトーマスの木製レールセットを持っているくせに、どうして似たものを欲しがるのか!)
              その③ 重機のおもちゃ ヘルメットとスコップつき
                (私的にはこれが一番素敵!庭でヘルメットをかぶり、おもちゃのクレーン車で工事現場ごっこをする「なんちゃって工事現場」の息子を想像すると笑えます!)


そんななか、おばあちゃんがクリスマスだからと言って、おもちゃを買ってくれることになったので、トイザラスにあった②番を買ってもらいました。

シュウも一緒に行ったのですが、購入現場をみられないように、大の大人が息子の気をそらせることに必死になって、プレゼントを見られないように車に乗せる時は細心の注意をはらい、パパがお店の出口付近にバックで車を寄せる気遣い・・・そんなこんなで無事に買って帰ってきました。

ですが!息子が寝ているすきに、車からそのおもちゃをこっそり家に持って入って隠そうと思っていたのですが、息子がなかなか昼寝をしないから、私も二晩寝たらすっかり車のトランクにプラレールを載せたままだということを忘れていて、息子と車で出かけたら・・・

「ママー! これなになん?! さんたさん きたん?!」
オーマイガー!  忘れてたー! 

この3年、両親に現実的に育てられた私は、息子には夢を与えようとパパと必死こいて芝居をしてきたというのに、何たる不覚・・・ 去年まで、寒空の下、会社帰りに玄関前でわざわざサンタコスチュームに着替え、なんちゃってサンタを演じるため、律儀にピンポンを押して入ってきたパパの立つ瀬がありません。


あせりすぎて、「あわわ あわわ・・・」 言葉が浮かびません!

本当に気のきいたことが言えなくて「それ、シュウのじゃないよ あ、あずかってるの!」とか何とか言って、さっさと話題を変えて、遊びに行って・・・ そしたら、帰るときにはすっかり息子はプラレールのことを忘れてくれていました・・・
3才児なんて ちょろいわ~

と思っているのは私だけで、息子はほんとは健気な?母に気を使ってくれているのかもしれません・・・
 
   
いちご読んでいただいてありがとうございます♪ポチっとしてくださったら、涙流して喜びますこちら


スポンサーサイト



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

FC2カウンター
プロフィール

ひより

Author:ひより
アラフォー主婦 1児の母です。保育士をしています。
11才になる息子の子育てに格闘しています。

自宅で幼児のお教室と乳幼児の保育をしています。
今年は1年間お休みして専業主婦をしています。

お友達になってくださいね。

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ ポチっとしてくださったら、涙ちょちょぎれます☆☆☆

FC2Blog Rankingにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア




☆私は通信で保育士資格をとりました。こちらのユーキャンの保育士講座です♪



☆うちのシュウは小学校2年生から始めたDWE。4才までのスタートを推奨しているけど、大丈夫。いつからだって遅くないと思います。私が英語とディズニーがとっても好きなので始めたのですが、母のやる気さえあれば大丈夫!シュウは小5でイエローキャップまでもらえてます♪



☆ずっとビーグレンを使ってます。母や保育室のお母さん方から肌を褒められるようになって効果を実感!


☆デトランスαのおかげでわきに汗を全くかかなくなって感激☆着たい服が着れるようになってオシャレがとても楽しくなりました。


フリーエリア




検索フォーム
リンク
☆私のお気に入りのブログです。 尊敬する先輩、保育園の園長先生のブログ、おんなじ子育てママの楽しいブログです!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード