FC2ブログ

複雑なこころ

自宅で保育のお仕事をはじめて、早2カ月。

9月に入って急に問い合わせが増え、ダンナからは「いつ廃業するのか」と、からかわれていた私の保育室は満員の日も出るほどになりました。毎日あっという間に過ぎていきます。

息子のシュウは幼稚園に入ってからいろいろ学んでくるようで、

「どうしてシュウのところは さんにんかぞくなの?」

とどうやら兄弟が欲しいそうなのです・・・

そんなシュウの気持ちと裏腹に、保育室を始めた私は二人目を考える余裕もなく(もう年なのに!)、
シュウを迎えにバス停までお預かりの子どもと一緒に行ったら、大喜びの息子!

「またきてるやん!」と笑顔でバスから降りてきたくせに、

保育室でお預かりの子がシュウのおもちゃを取っただけで、

「もうかえってよ!

そんなこと、言わんといてよ・・・夏休みに一緒に、チラシ配ってくれたじゃん!
4才児の気持ちは複雑なのでした・・・
スポンサーサイト



テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

うちも保育室始めた頃そうだった~
一番下が幼稚園だったので 弟や妹?ができたのは嬉しい半面 自分のおもちゃを使われて毎日泣いてたし
今じゃ そんなだった子が忙しい時は手伝ってくれるようになってる 我が子も成長したんだな~ と(笑)

保育室を始めてから 2人目を出産した友人もいるから大丈夫v-218
何とかなっちゃうものなのよ~
私も4人目欲しいと思ってるもの←私の方が仕事も歳も考えず無謀?(笑)
Secret

FC2カウンター
プロフィール

ひより

Author:ひより
アラフォー主婦 1児の母です。保育士をしています。
11才になる息子の子育てに格闘しています。

自宅で幼児のお教室と乳幼児の保育をしています。
今年は1年間お休みして専業主婦をしています。

お友達になってくださいね。

ブログランキング
ランキングに参加しています♪ ポチっとしてくださったら、涙ちょちょぎれます☆☆☆

FC2Blog Rankingにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア




☆私は通信で保育士資格をとりました。こちらのユーキャンの保育士講座です♪



☆うちのシュウは小学校2年生から始めたDWE。4才までのスタートを推奨しているけど、大丈夫。いつからだって遅くないと思います。私が英語とディズニーがとっても好きなので始めたのですが、母のやる気さえあれば大丈夫!シュウは小5でイエローキャップまでもらえてます♪



☆ずっとビーグレンを使ってます。母や保育室のお母さん方から肌を褒められるようになって効果を実感!


☆デトランスαのおかげでわきに汗を全くかかなくなって感激☆着たい服が着れるようになってオシャレがとても楽しくなりました。


フリーエリア




検索フォーム
リンク
☆私のお気に入りのブログです。 尊敬する先輩、保育園の園長先生のブログ、おんなじ子育てママの楽しいブログです!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード